採用情報:ドクターズクラーク(医師事務作業支援者)の募集について

北海道循環器病院は開院以来「医療を通して同じ時代に生きる人々のお役に立つ」を理念に、時代の疾病構造に対応した最新の医療を提供してきました。

当院は1981年の開院以来、時代の疾病構造や、医療ニーズに対応すべく、民間病院としての開心術の施行や、虚血性心疾患に対するPCI等を、道内初の取り組みとして行ってきました。

職員全員が「これからの時代を生きる医療者として」時代に追われ翻弄されるのではなく、これからの時代の疾病構造や最新の医学・医療の動向を考察し、「患者さんにとって最も効果的で効率的な医療」の実現をめざします。

そのために「これからの時代の医療をともに考え、実現する志ある人材」を募集します。

                  社会医療法人 北海道循環器病院
理事長 大堀克己

求めるドクターズクラーク(医師事務作業支援者)像

医師が診療の際に行う事務作業を医師に代わって実行することを目的としています。診療の最前線で医師と協力して患者さんのお役に立つ仕事です。医師が患者さんの診療に専念できるように診察室では医師と連携を取りながら医師に代わって電子カルテに入力したり、診断書等の作成を行います。また医師が診療を円滑に進められるよう院内の関係部署と緊密に連携を図っています。

<当院では下記のような方を求めています>
・医療機関で責任ある仕事に就きたいと思っている方
・医療の最前線で医療事務の仕事がしたいと思っている方
・企業や会社での秘書業務の経験を活かして仕事がしたい方

※資格や経験がない方にも入職後に経験豊富な職員が親切に指導いたします。

待遇など

主業務:
1)医師の診療支援
2)主治医意見書、情報提供書など各種書類の作成
3)電子カルテ入力
※研修制度あり(各種資格の取得の希望に応じる)

最終学歴:大学卒業 以上

勤務時間:8:45~17:15 休憩60分(月曜~金曜)
8:45~12:30 休憩なし(土曜はシフト制)

休日:4週8休、日曜、国民の祝日、お盆(8/15)、年末年始(12/30~1/3)

給与:月額250,000円~303,416円(固定手当を含め)
当院規定による年俸制 ※昇給あり

その他:退職金制度あり(確定拠出年金または前払い退職金)
旅費規程内で学会参加費・旅費を支給
職員食堂あり、駐車場あり(車通勤可)、住宅手当、家族手当、
保育園月額保育料支払い額の半額を補助、扶養手当あり。
※当院規定による各諸条件あり。

応募・お問合せ

直接お電話いただくか、下記専用フォームよりお問い合わせください。

北海道循環器病院 採用担当者宛
代表 011-563-3911

>>クラーク(医師事務作業支援者)専用お問合せフォーム
「当院の働き方改革について」ページはこちら 「職員募集について」のページはこちら