新型コロナウイルス感染症の対応について

当院では新型コロナウイルス感染防止のため、下記についてご協力をお願いしております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。来院される方は、ご自宅にてご自身とご家族の体温測定、体調の確認を行い、下記の項目に該当しないことを確認してから来院頂きますようお願いいたします。なお、自動体温測定機を正面玄関入口と外来受付窓口に設置しておりますのでご利用ください。

働き方改革の取り組みとしてチームビルディング研修を行いました。

10月18日(月)外部講師をお招きしグループワーク形式で研修会を行いました。 参加したのは、医師、看護師、保健師、診療放射線技師、臨床工学技士、臨床検査技師、理学療法士、管理栄養士、保健師、医療ソーシャルワーカー、事務職…

心臓リハビリ野外プログラム【パークゴルフ】を行いました。

当院では心臓リハビリの一環として野外での運動プログラムを行っています。 屋外での運動を通して、「発症前と同様の生活を送るための自信回復」、「リハビリ通院患者同士の交流を深め、リハビリに対するモチベーションの向上」、「自然…

当院の新型コロナウイルス心臓後遺症専門外来が「イチオシ!!」(HTB)で紹介されました。

2021年10月12日のイチオシ!!(HTB)にて、新型コロナウイルス心臓後遺症専門外来が紹介されました。 新型コロナウイルス心臓後遺症外来では、新型コロナウイルス感染が軽快した後も動悸や息切れ、胸痛(胸が重苦しい、痛い…

当院の新型コロナウイルス心臓後遺症専門外来が「どさんこワイド179」(STV)で紹介されました。

2021年10月6日のどさんこワイド179(STV)にて、新型コロナウイルス心臓後遺症専門外来が紹介されました。紹介されたニュースは期間限定で下記サイトよりご覧いただけます。 新型コロナウイルス心臓後遺症外来では、新型コ…

心臓リハビリ野外プログラム「西岡公園いきいきウォーキング」を行いました。

9月25日(土)に西岡公園にて心臓リハビリ野外プログラム「いきいきウォーキング」を行いました。参加者は21名で、健康運動指導士2名、理学療法士2名、柏木副院長が同行しました。天候にも恵まれ、気持ちの良い青空の下のウォーキ…

外来心臓リハビリテーション再開(9月13日~)のお知らせ

日頃より外来心臓リハビリにご参加頂きありがとうございます。 昨今の報道にある通り北海道の緊急事態宣言は9月末まで延長となりましたが、道内の新型コロナウイルス感染拡大も減少傾向にあること、外来心臓リハビリ参加患者のワクチン…