新型コロナウイルス心臓後遺症専門外来
よくあるお問い合わせ

 

診察は何曜日ですか? 
毎週火曜日の午前(一部月曜日の午前)ですが、現在予約の申し込みが大変多いためその他の曜日についてもご相談の上予約する場合があります。可能な限り希望の予約日を調整をしますのでメールフォーム下の「具体的に気になる症状や要望がある方はご記入ください」の欄にご記入ください。
遠方(札幌市外・北海道外)からでも予約できますか? 
予約可能です。あらかじめ症状やご都合を伺い、専門医に確認をした上で可能な限り診察・検査の流れを調整いたします。
予約なしでも診てもらえますか?
大変申し訳ございません。完全予約制となっております。必ず事前にご予約をお願いたします。

予約専用フォームでお申込み クリックすると予約専用フォームへ移動します 電話でご予約 tel:011 563 3911携帯電話の方はそのままクリックしてください

新型コロナワクチン接種後の副反応は診てもらえますか?
新型コロナウイルスに感染し療養期間が終了した方が対象となります。胸部の症状で診察を希望される方はこちらをご確認ください。
胸部の症状以外(味覚・嗅覚障害等)は診てもらえますか? 
検査・診察いたしますが、当院は循環器専門病院のため症状によっては他の医療機関をご紹介させて頂く場合がございます。
診察・検査の流れはどうなりますか?
初診時に採血・胸部レントゲン検査・心電図検査を行い、循環器専門医が診察いたします。診療の結果、さらに検査が必要と判断された方は、再度ご来院頂き心臓超音波検査(心臓エコー検査)・心臓CT検査などを行います。すべての検査結果を踏まえ治療方針の相談、決定、治療開始となります。
所要時間はどのくらいかかりますか?
当日の混雑状況によって変動しますが、診察受付~会計まで2時間半~3時間程度かかります。
費用はどのくらいかかりますか? 
初診時の費用は以下をご参照下さい。

初診料: 2,930円
検査料:26,270円(採血・安静心電図検査・胸部レントゲン検査の場合)
合 計:29,200円

【3割負担の方】 8,760円
【1割負担の方】 2,920円

※検査により費用は変動いたします。
※決済は現金の他にクレジットカード、デビットカードが利用可能です。

診断書は記載してくれますか?
専門医が診察の上作成可能と判断した場合作成可能です。
診断書料金:3,300円(税込)
 
※当院の書式の場合の料金です。指定書式の場合は料金が変わる場合があります。
カテゴリー: