医師事務作業補助者(クラーク)の募集要項

当院の特徴

当院は長年にわたり数多くの狭心症や弁膜症、大動脈瘤などに対する手術や狭心症と不整脈に対するカテーテル治療を、そして各種のペースメーカーの植え込み手術も実施してきております。また、治療後の回復期や社会復帰までの期間には心臓リハビリテーションを行ってきました。更に当院は早い時期より心不全診療にも取り組んでおります。治療後の体調管理や再発防止を目的として患者さん方には心臓リハビリテーションの場を提供しております。

当院が求めるクラーク像

医師が診療の際に行う事務作業を医師に代わって実行することを目的としています。診療の最前線で医師と協力して患者さんのお役に立つ仕事です。医師が患者さんの診療に専念できるように診察室では医師と連携を取りながら医師に代わって電子カルテに入力したり、診断書等の作成を行います。また医師が診療を円滑に進められるよう院内の関係部署と緊密に連携を図っています。

当院では下記のような方を求めています
  • 医療機関で責任ある仕事に就きたいと思っている方
  • 医療の最前線で医療事務の仕事がしたいと思っている方
  • 企業や会社での秘書業務の経験を活かして仕事がしたい方

資格や経験がない方にも入職後に経験豊富な職員が懇切に指導いたします。

待遇など

職種 ドクターズクラーク
(医師事務作業補助者)
募集人数 4名
資格 医師事務作業補助者経験者
または、病院勤務経験者
業務内容 医師事務作業補助業務
(関連する付随業務あり)
勤務時間 8:45~17:15 休憩60分(月曜~金曜)
8:45~12:30 休憩なし(土曜はシフト制)
休日 4週8休、日曜、国民の祝日、お盆(8/15)、年末年始(12/30~1/3)
給与 当院規定による年俸制 ※昇給あり
その他 退職金制度あり(確定拠出年金または前払い退職金)
旅費規程内で学会参加費・旅費を支給

応募・お問い合わせ

直接お電話頂くか、下記の専用フォームよりお問い合わせください。


社会医療法人 北海道循環器病院
〒064-8622 札幌市中央区南27 条西13 丁目1 番30 号


カテゴリー: