循環器内科医師 募集要項

▼ 文責:診療部長・診療技術部長 舟山直宏

バイタリティのある若手医師

 常勤の若手循環器医師を募集しております。当院の豊富な症例数を通し多くの知識を得ることができます。PCI、EVT、ABL、TAVIなどの各領域の専門医の指導の下、術者として研鑽を積むことができ、オペレーターを目指す先生にとってチャンスの多い施設となっています。また経胸壁心臓エコー、経食道心エコー、心臓CT、シンチグラフィーなどの心臓疾患の検査機器も揃っております。

 循環器専門医を取得することはもちろん、各サブスペシャリティーでの認定医・専門医の取得も可能です。また学術活動も積極的に行っており、国内・国際学会での発表、英語論執筆もしっかりサポートします。

募集内容 循環器内科医師(年齢39歳以下)
資格 後期研修プログラムを終了し、循環器専門医取得を目指している方、もしくは循環器専門医資格をお持ちの方。
募集人数 1-2人
医師募集の背景 診療体制の強化

入院・外来診療担当医師

 心不全など循環器疾患の病棟管理、生活習慣病を含めた外来管理を行っていただく常勤の循環器内科医師を募集しております。心不全患者はますます増える傾向にあり、現在のスタッフの人数では十分でなくなる可能性があり、今後を見据えての人材の募集です。心臓リハビリにも力を入れており、包括的な管理を行うことができます。

 また希望により心臓超音波専門医、高血圧専門医等の取得も可能です。ハートチームとして心臓血管外科や多職種とも緊密に連携していますので豊富な症例経験の研鑽が可能です。

募集内容 循環器内科医師
資格 認定内科医もしくは総合内科専門医を有していることが望ましい。
募集人数 1-2人
医師募集の背景 診療体制の強化

復職等を考えている女性医師

 近年医師になる女性が増えていますが、出産や育児のため臨床現場を離れる女性医師は依然として少なくありません。「子育てと両立させながら仕事をしていきたい」「一時的に医療現場を離れ、ブランクがあるけど医師の仕事に復帰したい」「短時間でもやりがいを持って勤務したい」など、女性医師の方にはさまざまなニーズがあると思います。短時間勤務、外来診療、日中のみの入院対応など、それぞれに合った働きやすい職場環境、勤務体制を提供いたします。

 当院は循環器専門病院ですが、高血圧や糖尿病等の内科的基礎疾患を持った患者さんが多数通院されているため、循環器疾患未経験でも構いません。是非、これまでの経験を当院で活かしていただきたいと思います。

募集内容 内科医師
資格 認定内科医もしくは総合内科専門医を有していることが望ましい。
募集人数 1-2人
医師募集の背景 診療体制の強化

待遇

年収 当院規定による年俸制
※昇給あり委細面談の上決定
業務内容 外来業務、病棟管理業務、検査業務、カテーテル治療、当直、オンコール対応、出向業務及びそれに付随する業務等
※委細面談の上決定
休日 土曜日(土曜日午前出勤の場合は土曜午後)、日曜、国民の祝日、お盆(8/15)、年末年始(12/30~1/3)
休暇 年次有給休暇:初年度は入社月に応じて10日~最大12日付与(但し、入職から6か月までは1ヶ月につき1日付与)
保険 労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険、札幌市医師会医師賠償保険
入職 即日可
その他 退職金制度あり(確定拠出年金または前払い退職金)
旅費規程内で学会参加費・旅費を支給
応募・お問い合わせ

直接お電話頂くか、下記の専用フォームよりお問い合わせください。


社会医療法人 北海道循環器病院
〒064-8622 札幌市中央区南27 条西13 丁目1 番30 号

カテゴリー:
社会医療法人 北海道循環器病院