外来心臓リハビリテーション再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため2020年2月29日より、外来心臓リハビリを休止していましたが、6月8日より段階的に再開します。

当院の心臓リハビリは集団で実施する形式で三密状態(密集・密接・密閉)となっていました。従来の実施方法での再開は困難なため、1回あたりの運動時間を60分、1回あたりの実施人数を5名までと大きく制限した条件で再開します。

今まで外来心臓リハビリに通院されていた皆様には、再開後の予約日時を記した手紙を発送します。予約日時の都合が合わなければ、リハビリテーション科までご連絡ください。

運動は再発予防、生活機能の維持、体力向上のために必須なものです。今後も感染を心配し通院を敬遠される方も多いと思います。在宅でも運動を継続するために外来窓口で「踊ろう!心臓いきいき体操DVD(税込550円)」の販売も開始しています。

新型コロナウイルスの完全な終息はまだ見通せない状況のため予断はできません。今後も尚、外来心臓リハビリにご参加の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

メールでお申込み 心臓いきいき体操DVDお申込みメールフォームへ

 

北海道循環器病院 院長

北海道循環器病院 心臓リハビリセンター長

社会医療法人 北海道循環器病院